ふと思いついたこと
by namuko06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新Webカメラ入手!
来た来た!LogicoolのQcam Orbit! 人間の顔を認識して、自動で追尾するんだよね~。すごい!空港などで実験が始まった、網膜認証システムを利用した製品だけど、面白いなぁ。近いうちに、コンピュータが人間の顔色を窺うようになるかも...♪
[PR]
# by namuko06 | 2004-05-25 09:27 | コンピュータ/科学
WebCam成功!
昨夜、mkenさんとchatする。こちらのWebCam映像をmkenさんに観て貰うことに成功。これでTV電話ができる。15年前に、会社のネットワークで、事業所間のTV電話を開発して、実験成功させた興奮を思い出した。それにしてもブロードバンドは楽しいなぁ。
[PR]
# by namuko06 | 2004-05-23 09:27 | コンピュータ/科学
寒い!
何しろ寒かった。午前中は来週に控えた子供が行く田植え合宿の打合せで市役所へ。午睡の後、相撲に釘付け。北勝力の活躍に瞠目。
[PR]
# by namuko06 | 2004-05-22 09:25 | 日記
暑かったねぇ~
夜中の大雨で寝不足。しかも子ども達が布団の中に入り込んできて、さらに寝不足。台風一過で天気良かった。ところで、押井監督の「イノセンス」はカンヌ映画祭で、好評だったとか。また「マトリックス」みたいに世界中でコピーされるんだろうね。DVDの発売が楽しみ♪
[PR]
# by namuko06 | 2004-05-21 09:25 | 映画/ドラマ
台風2号
今日も雨だ... 映画「天使のラブソング2」を観た。様々な問題を抱えた高校生達が聖歌隊によってチームワークと個性の発揮によって、周囲の問題までも解決してしまう話だが、観る者の心にストレートに伝わってくる、コーラスが素晴らしい。今夜は良い夢が見られそうだ。
[PR]
# by namuko06 | 2004-05-20 09:23 | 映画/ドラマ