人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思いついたこと
by namuko06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SHURE E2c 買っちゃいました
SHURE E2c 買っちゃいました_d0053733_1855897.jpg インナーイヤーホンでは、いろいろ苦労させられているが、SHUREの製品を試してみようと、一番安いE2cを購入。これまで使っていたSONYのものにくらべて、頑丈な造りだ。標準のインナーイヤーパッドを今日一日試してみたが、ちょっと僕の耳には大きくて、痛くなってしまった。少し小さめのものに交換するか、スポンジのパッドを試してみよう。
 音質だが、これはすごい。まず、周囲の音がほとんど聞こえないので、再生される音もはっきりと聞き取れるとともに、音域も広がったためか、昨日までのiPod Shuffleとは別物か?と思わせる感じだ。これほどの性能だと、MP3とAACの音色の違いまでわかる(ような気がする)。
 イヤーホンからケーブルを耳の前から後ろに巻き込み、頭の後ろで締め上げて固定するのだが、なかなか装着が大変だ。ケーブルも太くてしっかりしているので、耳から外れてしまうことも多い。これもしばらくすると、ケーブルのしつけもなくなって、自在に扱えるようになるのかも知れない。使い込んでみようと思う。
 ケーブルの色だが、黒。これはがっかり(知っていて買ったのだけど)。E4cの白にすればよかったかなぁ、と反省。
by namuko06 | 2005-07-14 18:16 | 音楽
<< SHURE E2c スポンジパ... コケいろいろ >>