人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思いついたこと
by namuko06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新撰組!
最終回だ! まだ見ていないけれど。後でじっくり見るぞ。
この大河ドラマがこれまでのものと違うと感じるのは、役者と等身大のドラマである点だ。昨日のテレ朝 スマスペで香取慎吾などの役者がそろったが、それぞれが、そのまんまだったし、演じた役柄を素直に表現してきたことがよくわかった。そして、彼らが自身が成長したことを自分自身で理解して、それに驚いているのも好感がもてた。役者が成長するドラマや映画は、見ているこちらも成長したような気分になれる。こんな素晴らしいドラマを作ることができるNHKは素晴らしい。
 がしかし、NHKの不祥事には開いた口がふさがらない。これでドラマ制作費が押さえ込まれるとしたら本末転倒だな。いい加減すっきりしたいのだが、まだまだ尾を引きそうだ。
by namuko06 | 2004-12-12 11:44 | 映画/ドラマ
<< マリン・ハルテリウス バーティカル・リミット >>